
記事といっても、
色んな書き方があります。



ブログでの記事、そしてメルマガでの記事。



同じ記事でも書き方が異なります。



先ず日8式のブログは、
メルマガの転載が基本です。



ブログはリスト収集やブランディングのためのもので
メルマガメインで売るのが前提です。



そして、内容は何でもありですよね。
日常を綴りながら読者さんとの距離を近づけ、
ファンを増やしながら売るわけです。





日8と異なり爆転ではブログのみで販売します。



爆転のようにブログだけで販売するとなると
販売対象者から変わってきます。



誰に向けて販売していくかというと
検索エンジンから来る訪問者がターゲットになるわけです。



すると親近感より信頼性が重要になってきます。



どういうことかといいますと、
日8のようにメルマガで親近感を得るための日記のような
文章では売れないということです。



検索エンジンから来た人にとっては、
そのサイトやブログが信用できるかどうかがポイントになります。



あなたのブログはどちらのタイプでしょうか?





日8は、
誰でも優良なマニュアルということは知っています。



若し、日8をお持ちでしたら
何度も読み返して素直に実践されることだと思います。



先ずは100記事作成しましょう。



ブログは記事数で決まります。



少ない記事で
読者さんが集まるわけがありませんものね。



そして更新頻度というのも重要です。



凄い人は、
月に200~300の記事を書かれています!



そこまでは言いませんが
先ずは記事数を増やすことが先決ですね。



SEOの面でも、記事数が増えれば増えるほど
検索エンジンにかかるキーワードが増えてきます。



それが100記事を超えたあたりから、
アクセス解析で何となく増えてきます。



そこまでに止めてしまう人が多いのが残念です。
ランキングの下の方の方をみると分かると思います。





ブログで売るには
基本的に検索経由で来る人と言いました。



ですから、その方を想定して記事を書き、
その記事に訪問できるようになっているか確認しましょう。



ネットで探している人は

・商材名
・商材名+レビュー
・商材名+特典
・商材名+評価
・商材名+口こみ

などが検索されやすいパターンでしょうか。



アクセス解析を見ながら検索から来る人が多いページであれば、
そのページから上手にブログ内のレビュー記事へ行ってもらうか・・・。



とにかく基本は、
初めて来た人が販売対象です。



ですから、
メルマガの転記記事では難しいですよね。



アクセス解析を見て、検索から入って来て
ブログ内を回ってレビュー記事から購入するのを
イメージしてブログを作って行きます。



ブログにはブログ用の記事の書き方があるという事ですね。



過去記事の書き直しや、記事同士のリンクも
張り巡らせて行かなければ行けません。



こういう目に見えない地味な作業が売る秘訣です。



メルマガの手紙風記事では無く、
必要なのはレビュー記事です。



そのレビュー記事にも書き方があり、
具体的に「売る日」というのを決めて
記事を書いて行く事さえあります。



例えば値上げの日を狙って記事を少しずつそこに
向けて記事を盛り上げて行って、狙った日に
渾身のレビューで売るという事も出来ます。



これはメルマガでも同じですね。



ここら辺の詳しいテクニックは
全部爆転に書かれています。



さらに商材同士を比較したりランク付けを
する事によって売る方法も効果的ですね



実はそういった比較記事も必要で
そういうページを作り、そこへ誘導する方法が
トップページには絶対に必要です。



そこからさらに個別の商材レビューへ
送ると成約率は高くなります。



例えば私は先にブログの記事を作ってから
そこに冒頭の挨拶や編集後記を入れる形で
メルマガを作ります。



どういう事かというと、メルマガというのは
一通にたくさんの情報が入っていますよね。



これはメルマガでは有効ですが、ブログだけで
売ると考えると非常にマズイです。



基本は1 記事に、1 要素。



一つのリンクをクリックさせるためだけに
集中して記事を作ります。



先ほどの構造のブログを作る為にも
そうする必要があるんです、なるべく
余計な情報に目を向けさせない工夫ですね。




記事に入ったら、出ていくかそのリンクを踏む
かしかない状態を作らなくてはいけません。



爆転って基本的には、ある程度のレビュー記事が
できて、SEO も上手く行ったらもうほとんど
更新しなくていいんですね。



勝手に検索から来て勝手に売れるから。



あとは新しい商材が出た時とか、これはという
レポートがある時だけ更新すればいいんです。



あと細かい事いえばプラグインの配置場所
なんかも売り上げに影響するんですね。



人が自然に視線を動かす場所に効果的に
プラグインを配置して行くわけです。



こういうブログってパッと見地味です。



何で売れてるのかわからないはずです。



でも逆を言うと売れる事以外の事は
一切しないんですね。



だからシンプルになってくるんです。



そこが売るブログの秘密なんですね。
と、まぁ爆転の情報はこんな所にしておきます。








先程書いたように、日8 はメルマガで売るのが
メインでブログは補助ですから、どうとらえる
かですよね。



ブログでもしっかり売りたいというなら色々と
考える必要はあると思います。



メルマガメインでブログは補助であるなら
爆転なんて必要無いと思います。



あればあったで
かなり武器にはなると思いますけどね。



そしてもう一つ、アフィリエイトを続ける上で
「爆転」というのはいつかは買う事になるであろう
商材の一つだと思います。



というのもノウハウが素晴らしい事で、
まず単純に自分のスキルがアップするという事。



そして、本当に素晴らしい商材なので長期間じっくり
アフィリエイトでき、また、間違いの無いノウハウなので
紹介しやすく、そして知名度により売れやすい事もあります。



つまり、自分の知識も増え、売れやすいので
報酬も得やすいという商材なんですね。



日8 と同じです。



日8 なら何の迷いも無く
自信を持って人に紹介できますよね?



ブログノウハウなら「爆転」がそれになります。



・メルマガなら「日8」
・ブログなら「爆転」
誰もがそう言う理由はここにあります。




⇒ 日給8万円 レビューです。


⇒ 爆転 レビューです。




◆最新情報はこちら⇒ メルマガ登録 ※初心者歓迎

◆人気ブログランキングに参加中です。応援お願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー




『崖の上のポニョ』公開から31日で100億円を突破!



大ヒットを記録した前作『ハウルの動く城』以来
4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けた心温まるファンタジー。



『崖の上のポニョ』が公開からわずか31日間で
早くも興行収入100億円を突破した。

詳しくはこちら
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000018-flix-movi



『千と千尋の神隠し』の25日を超えることは出来なかったものの
『ハウルの動く城』の33日、『もののけ姫』の43日を上回る
ハイペースだということです。





知人なんですが、
幼稚園のお子さんがいるお母さんがDVDを貸してくれました。



何と今、
公開されている『崖の上のポニョ』のDVDでした!!



私のところにも、
子供がいることを知っていて貸してくれたんですが・・・



何でも、ネット通の方が
ネットからダウンロードしたそうで
廻し見してるそうです。



ちょっとまずいな・・・と思いながらも
『子供が喜ぶか?』と思い、持って帰ったんですね。



危険を犯して。



『映画見に行かなくてもいいんだ~!!
 ありがとう。すごいね。』
って喜ぶと思ったんですね。



うちの子は下が小学4年生、上が小学6年生なんですが、
帰って早速見せると、



『そんなの見るの子供じゃん!』



だそうです。



アニメなら何でも喜ぶかなと思ったのですが、
理解できていませんでした。


コメント
この記事へのコメント
nobusaです^^

私は アニメ大好きなんですが・・・

うちの子供はそこまで冷めていませんけどねぇ><


応援して帰ります
2008/08/22(金) 10:32 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
おはようございます。
nobusaです。

更新されていない様ですので、
応援して帰ります<(_ _)>


ぽちっ!!
2008/08/23(土) 09:50 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouinafiri.blog70.fc2.com/tb.php/109-6fa6851d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
