
今日は一つお願いがあります。


papa渡邉さんの
ブログで知ったのですが・・・。


岩田天晴(いわた てんせい)君という、
千葉県在住の男の子が、
「特発性拡張型心筋症」という
病気になっているということです。


◆人気ブログランキングに参加中です。応援お願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー



子供では30万人に1~2人が、
発症するといわれており、先天性でもなく遺伝性でもない、
予後の悪い難病に侵されています。



天晴くんの命をつなぐためには、
心臓移植以外、治療法がありません。



日本ではドナーが不足していることから、
アメリカでの心臓移植を決意したとのことです。



この「特発性拡張型心筋症」という病気は、
左室あるいは左右の両心室の心筋収縮の低下と、
その内腔の拡大を特徴とする心筋の病気です。



こんな説明では、分かりにくいと思いますので、
もう少し分かりやすく説明します。



心臓と言うのは、血液の循環を行うための、
ポンプの役目をしているのは、皆さんもご存知かと思います。



心臓は右と左に分かれていて、
「左心室」「右心室」とあります。



この心室は「心筋」という心臓の筋肉によって動かされて、
左右でバランスを取りながら血液を循環しています。



この病気は、この心室のどちらか一つ、
または両方の心筋の機能低下によって、
正常なポンプとしての役目を果たさなくなります。



つまり、生きる為に最も必要な、
血液を循環させることが出来ないわけです。



このまま放っておくと、
いつ死んでしまうか分からないほど、
死と背中合わせの病です。



一日でも早い移植手術が必要なんですが、
日本ではドナーが見つかる確立が非常に低いです。



その為、
アメリカでの心臓移植をするしか無いのですが、
その費用が「1億3850万円」必要です。



渡航費用、移植準備期間滞在費、
入院費、手術代、術後のリハビリ期間など、
どうしても多額の費用が発生します。



9月16日現在で、
「52,975,679円」が集まっているそうです。



まだ半分にも到達していません、
何とか移植手術を受けられるように、
是非協力していただきたいのです。




以下引用------------------------------------

papa渡邉です。

いつもお世話になっています。

先にお断りしておきますが
今日のコメントはコピペです。

多くの方にお知らせする為に、
コピペコメントで回らせていただいています。
どうかご了承下さい。

ご存知の方も多いと思いますが、
先日より岩田天晴君の、
募金活動の輪を広げようと、

ネットビジネス関連以外の、
ブログにお邪魔して案内をしましたが、

アフィリエイターの私が、
アフィリエイトブログを介して告知したことで、

コメント周りしたブログの方に、
誤解を与えたり、迷惑をかけたようです。

アフィリエイターに対する偏見もあり、
かなり凹む出来事もありました。

詳しくは記事を見てください。

そんなわけで、
今のままコメント周りで告知していっても、
逆効果になる気がしたので、
昨日、新たにブログを作りました。

この活動を途中で辞めたら、また一般の人に
一時的な営利目的みたいに思われてしまうので、

出来る限り頑張ろうと思っています。

皆さんに協力する義務はありませんが、
ブログの隅っこにでもリンクを張っていただき、
募金の輪を広げることに力をお借りしたいのです。

勝手なお願いであり、
失礼なことは承知の上でのお願いになります。

ブログを見ていただければ分かりますが、
一切広告などはありません。

無理にとは言いませんので、
可能であれば数日でも数週間でも
よろしくお願いします。


ここまで------------------------------------





以下、天晴君のご両親からのメッセージを
一部抜粋します。


以下引用------------------------------------


時には祈りとも叫びともつかない、


『生きたい!まだ死にたくない!』ということを口にし、


またある夜には、やせ細った顔に目だけがキラキラと澄んで


『家に帰りたい。家にちゃんとサヨナラしていない。』
とつぶやきました。


眠れない長い夜、消灯された病室で、

私達の顔をしっかり記憶に収めようとするかのごとく、ジっと見つめ、


『ありがとう。僕に気にせず、ちゃんと寝てね。』と。


実際この後、一時心肺停止に陥り、

あぁ、もう駄目か・・・と思った瞬間もありました。




先生方の素早い応急処置と、


本人の、


「生きたい!」


という強い意思が通じたのか


命は繋がれ、翌日の手術により体外式の補助人工心臓が装着されました。


ここまで------------------------------------


 『天晴君の命をつなぐ為のブログ』





◆追伸

この記事を見てる一般の人、
そしてアフィリエイター仲間にお願いします。



今日、何か売れたアフィリエイターさん、
インフォプレナーの方、お願いします。



少しの金額で構いませんので
協力お願い致します。



小さな力を集めて、大きな力に変えて、
天晴君に届けましょう。



この病気は、
13歳まで元気だった子供に、突然訪れました。



子を持つ方は特に感じると思いますが、
決して人ごとではありません。



まだ子供をお持ちでない方も、
将来は可愛い子供の親になる日がきます。



よろしくお願いします。


 『天晴君の命をつなぐ為のブログ』



◆最新情報はこちら⇒ メルマガ登録 ※初心者歓迎

◆人気ブログランキングに参加中です。応援お願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コーインさん
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問とコメントに感謝です。

大事な一記事使っての
ご協力に感謝いたします。

一人でも多くの方に
届くように願っています。

今回協力いただいた方の
リンクページを設けました。

ささやかですが
お礼の気持ちをこめてです。

本当にありがとうございました。
http://yumewotsunagu.seesaa.net/category/5665880-1.html

応援していきます。
2008/09/22(月) 01:46 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉 #-[ 編集]
コーインさん

おはようございます。楓です
いつもお世話になります。

今日は少し肌寒い朝ですね(*_*)


天晴くんの件なんですが
papa渡邉さんのコメントから
早急にリンクを張らせて頂き、少しでも役に立てればと思います。


本当にいつも有り難う御座います。

それでは応援です☆
2008/09/22(月) 08:17 | URL | ネットで初心者が楽してアフィリエイトでガッポリ稼ぐ方法 楓流 #-[ 編集]
コーインさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつも心に留めていただき、ありがとうございます

このような不幸な方が、一人でも
居なくなるように、医療制度の改革を
強く望みます

次回の記事でも、勉強させてください
応援させていただきました
2008/09/22(月) 21:14 | URL | 【ふろいで】@Team頑固オヤジ会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
