
昨日、
ブログのカスタマイズをしてました。


ブログの見た目は変わらないのですが、
内部的に問題がありました。


◆人気ブログランキングに参加中です。応援お願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー

◆本文続き

というのが、検索エンジンに
各記事はキャッシュされていたんですが



表示される内容が、
各記事のタイトルや内容で無く
ブログのタイトルだったんですね。



このブログ下記なんですが
⇒ http://kouinafiri.blog70.fc2.com/



Googleで

『 site:http://kouinafiri.blog70.fc2.com/ 』

上記で検索して頂ければおわかり頂けると思います。



yahooでも同様でした。



yahooの検索方法は下記のようになりますが・・・

『 site:kouinafiri.blog70.fc2.com/ 』






なぜ、気づいたかといいますと。



あまり解析も見ていなかったんですが、
検索エンジンから来るアクセスが非常に少ないんです。



来られても、滞在時間が短い!



それで確認したわけなんです。



ブログ作成して、約半年。

『今頃かいな!!』

という、突っ込みが聞こえてきそうですね・・・






ところで、



検索エンジンはページ上部にあるキーワードほど
重要視すると言われています。



一番上のブログタイトル部分を
記事タイトルにすることによって、
より各記事にウエイトを置いたSEOが望めるかも知れません。



私のブログはFC2なんですが、
カスタマイズの方法としてテンプレート中で、








というように変更しました。



まだ、確認されていない方は
要チェックです。



検索エンジンからのアクセスは、
本当に大切にしたいものです。



特にアドセンスに取組まれている方にとっては
死活問題ですから・・・。




たまたまですが、
昨日アドセンスに関する無料レポートを頂きました。



 ― 目次 ―

1.自分のサイトをすぐにインデックスさせたい!
2.検索エンジンの変動に勝つ方法は?
3.サテライトサイトの重要性
4.稼ぐサイト構築法
5.アドセンスの広告場所
6.サイトを作成したら・・・



基本的な事が書かれている
レポートでした。



ですがその基本的な事が、
しっかりできているかどうかで
今後に影響してきます。



確認することも大切です。



直DLできますのでご確認下さい。



⇒ 『アドセンスアフィリエイト完全必勝ワンポイントパック』





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□ TOPICS ■□■□■□■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こちらは、無料登録するだけで報酬になるASPです。
もう登録はお済みですか?

▽『アドバンスアフィリエイトセンター』
 今なら無料登録するだけで、
 計3つの豪華特典(動画、未公開レポート含)プレゼント!
⇒ ご登録はこちら

▽『インフォジャパン』
 アフィリエイター無料登録で1000円!2ティア獲得で500円
 10月25日までのキャンペーンです。
⇒ ご登録はこちら

▽『ライトウェイアフィリエイトセンター』
 アフィリエイター無料登録で1000円!2ティア獲得で100円
 先着200名限定キャンペーンです。
⇒ ご登録はこちら




◆最新情報はこちら⇒ メルマガ登録 ※初心者歓迎

◆人気ブログランキングに参加中です。応援お願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コーインさん
papa渡邉です。
お忙しい中でのご訪問に感謝です。

検索エンジン対策
とりあえず基本的なことだけは
押さえておきたいですね。

無料レポートは
私も活用してます。

SEO・・・?

ですから(笑
では
応援して帰ります。
2008/10/05(日) 18:26 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
コーインさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつも、ありがとうございます
いただくコメントを読ませていただくのが楽しみです

入り口によって、覚え方が違うと思います
「爆転」から入られたかたは、SEOに強いですし
「日8」から来た私は、まだまだ
SEOの理解が足りないようです

次回記事でも学ばせてください
応援させていただきました
2008/10/05(日) 22:31 | URL | 【ふろいで】神戸スィーツプレゼント開始! #-[ 編集]
コーインさん


おはようございます。楓です

ずっと気づかれないより
良かったです(^^ゞ


mixiは私のアカウントですね(汗)


メルマガ読んで下さい有り難う御座います


では応援です!!
2008/10/06(月) 09:26 | URL | ネットで初心者が楽してアフィリエイトでガッポリ稼ぐ方法 楓流 #-[ 編集]
おはようございます。
コーインさん。

nobusa です^^

いつもコメント・応援
ありがとうございます。


私もブログ改造中ですww


応援して帰りま~す!
(・ω・)ノ【人気ブログランキング】

2008/10/06(月) 09:32 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
コーインさん

papa渡邉です。

残念、更新前でした。

応援して帰ります。

では
2008/10/06(月) 20:57 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
はじめまして、スネイプと申します。

SEOのためのブログカスタマイズは重要ですね。

ブログ記事を前に持ってくるのは
検索エンジンに好まれるようです。

すばらしい情報ありがとうございます。


応援ポチッ☆
2008/10/07(火) 08:05 | URL | 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
