
年末調整を書くのが嫌いなコーインです。^^



年末調整や役所への申請用紙などは、
見ただけで嫌になります。



40の大台を超えた辺りから、
老眼?って思うほど(老眼なんでしょうね^^)
小さな字が見えにくくなってきましたからね。

◆人気ブログランキングに参加中です。応援お願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー


でも、しっかり届けるものは届けていないと
損をするのは自分ですから早目に書きますよ。




嫌な作業を残しておくと
精神的にも悪いですからね。^^







しかし、こんな時代でも
頑張っている会社があります。




ユニクロは、11月の国内既存店売上高が
前年同月比32.2%増えたと発表です。

>>>日経新聞 ユニクロ<<<




低迷する企業ばかりでは無いということですね。







◆PPC:VOL2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回の記事の続きになるんですが・・・




忙しくて、読まれてない方はこちら
⇒ 前回記事






先ず、サービスとして
アドワーズ(Google)、オーバーチュア(Yahoo)があり、
それぞれに・キーワード検索型・コンテンツマッチ型の
2通りのPPC広告が存在するということですね。




では、その4種類の広告の
どこに出稿すればいいのでしょうか?




そこで考えて頂きたいのが
PPCで稼ぐ最終目的は、

1:売れる商材で

2:広告費を極限まで下げて

3:大量のアクセスを集めクリックして貰う

ということですよね。




1:売れる商材というのは、
また今度のテーマにしたいと思うのですが




2:広告費を極限まで下げる
これについては、単価が安いサービス、
コンテンツマッチです。




仮に4種類のサービスで
単価を順番につけるとすると、




1:オーバーチュア コンテンツマッチ 10円
2:アドワーズ コンテンツマッチ 15円
3:オーバーチュア キーワード検索 15円
4:アドワーズ キーワード検索 25円




例として、
ある商材の登録時の単価も仮に入れて見ましたが
オーバーチュアの方がアドワーズより全体的に単価が安いんです。




内容によっては、登録時に関しては
3:オーバーチュア キーワード検索が
2:アドワーズ コンテンツマッチより単価が低い場合もあります。




では、皆さんオーバーチェアかというと
そうでもないんですね。




簡単に言うと、
オーバーチュアは審査が厳しいです。




厳しい厳しい・・・とよく言われますが、
情報商材がダメというわけではないんですね。




私も3回程、
TELして聞いてみたことがあるんです。




というのも広告を作っても、
却下、却下・・・
でしたから腹が立ったんです!




一般的に掲載できないギャンブル商材や
誇大広告ではなかったもんですから。




ランディングページはベラサイト(1枚もの)で
6行ぐらいの大きめの文章だけでしたから
誘導目的で却下になるかなとも思いましたが・・・







担当者は、アフィリエイト、
そして誘導目的に関してもOKでした。^^




何がいけなかったのか?




こういったベラサイトですと
リンク先の商材のセールスレターもチェックされるんですね。




すると、情報商材の場合
セールスレター内には、規定にかかる
文章や文字があります。




ですから、
『広告掲載不可!』だったんです。




そうなると、諦めるしかないですね。




商材作成者にセールスレターを治して欲しい!
とそこまでは、私も言えませんから。^^




どうしてもPPC広告に出したい商材なら
誘導先のセールスレターをチェックされないぐらいの
コンテンツの多いページを作ればいいでしょう。




しかし、そうすると
誘導率が落ちるという現象が起きてきます!




ですから、その場合は
私はキッパリ諦めています。




確率的にいうと70%ぐらいは
出稿出来ると思いますよ。




キーワード検索をされる場合、
こういった理由でオーバーチュアを使わず
アドワーズの検索だけを使われている方が多いです。




これは非常に勿体ない話ですね。




一般ユーザーの方は、キーワード検索をする場合
普通はyahooを使いますから。





ですから、
オーバーチュアで是非TRYしましょう。^^




では、また次回に続きます・・・。








◆最新情報はこちら⇒ メルマガ登録 ※初心者歓迎

◆人気ブログランキングに参加中です。応援お願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー
◆ブログトップはこちら

コメント
この記事へのコメント
papa渡邉です。
お忙しい中でのご訪問に感謝です。

誘導先のページに
問題ありでは理論外になってしまいますね。

でも色々試行錯誤したあとに、
良い結果がでると
一段と嬉しいですよね。

では
応援して帰ります。
2008/12/04(木) 12:33 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
コーインさん


こんばんは、新生・楓です。
ユニクロが売れているのですか!!

全く知りませんでした(汗)
製造業は、今凄い状況ですが。。。


PPCアフィリも費用対効果が
しっかりしていれば
凄く良いんですが^^



では応援済みです!
2008/12/04(木) 23:55 | URL | 新生・楓 #-[ 編集]
コーインさま

おはようございます。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

セールスレターに問題が
あった、ということが
わかってよかったですね。

でも、それはもう諦めないと
しょうがないですね・・。

ユニクロ、ニュースで知りました。
すごいですよね。
柳井氏の雑誌でのインタビュー
など読むと、すごい方だなと
思います。

応援させていただきます!!
2008/12/05(金) 07:43 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
