
今日は、雑記です。
いつも雑記のようなものですが・・・^^


先日の『新ASP インフォハウス』の記事ですが、
『2ティア募集出来るようにするには申請するの?』
というメールを送ってたんですが・・・


下記内容の返信がありました。

>お世話になります。
>インフォハウスです。

>一度、メールで2ティアに関する問い合わせをくれた方は、
>候補リストに加えております。

>ですから、久保様は既に候補リストに加えていますよ。

だそうです。それで?


◆↓人気ブログランキングです。1クリックに感謝します。
人気ブログランキング


親切な方なら、



・審査については、基準を公開しておらず
 また、審査を通過された方のみご連絡させて頂きますので
 ご連絡無き場合もありますのでご了承下さい。



ぐらいの説明文を付けてもらいたかったですね。



そういうところで、
しっかりしたASPなのかどうか、
判断材料にされると思いますので・・・



それとも、軽く見られているのでしょうか?
少し残念です。






◆PPCマニュアル
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、PPCの教材も販売終了の物があったりして
数的には減りましたが、



それでも考えて見れば
まだまだたくさんありますね。



どの商材が自分にあっているのか?



誰しも購入前には色んな方のレビューを見ながら
選択されたと思います。



良質な商材だからといって、
手当たり次第に購入する方は先ずいる筈ないですが・・・






お一人いらっしゃいました。(笑)



しかも、悪質な商材だなと思ったものも購入され
レポートにされています。



教材を検討中の方は、
こちらのレポートを一度見られた方が良いですね。



価格や商材のボリューム、内容など
客観的に書かれてますから面白かったです。



>>>『PPC情報商材大全(マニュアル編)』<<<
~2008年3月以降に販売開始されたPPC関連マニュアル、15商材を収録!~






◆グーグルスラップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、グーグルスラップの影響を受ける方が
本当に多いと痛感します。



検索エンジンからも多く来られますし、
メールも頂くのですが、



返信内容と合わせて、一部転載します。



ここから----------------------------------------

>今回私もグーグルスラップにあってしまい
>今まで売れていたものそうでないものすべてが
>品質スコア1になってしまいました。
>一応対処法として、ドメイン、アカウント変更して
>登録したんですけど3日でまた同じ現象になり
>もう再度変更しても表示回数がずっと0になって
>しまいました。

そうですか、私もありました。

多分ですが、サイトを変更せず
一つのドメインで全て登録されたのではないでしょうか?



>なんとかしたいと思ってるんですけど
>どうゆーのが独創性があるものかわからず

>コーインさんに相談してみようと思い
>あつかましいとおもったんですけど
>メールしました。

>とにかく何日も試行錯誤してるんですけど
>どうにも解決できません。


現象として多いのは、新しく追加したものが
規約に触れ、スラップになったと思うのですが

ご存知のように、スラップになった場合、ドメイン事スラップになりますから
アフィリエイトの場合、手間ですがドメインを商材、若しくはキャンペーン毎に
分けた方が良いと思います。私も分けています。

そうしないと、一つの商材の影響で、
他の商材もスラップの煽りを受けますのでそれを回避するためです。



では次にサイトを修正する場合ですが、
ユーザーにとって良い情報を記載することですね。

アドセンスでよく言われる、
500~600文字ぐらいの有意義な情報が良いと思います。

それ以上あれば、尚いいですが
そうすると誘導率が下がる恐れはありますから
誘導するボタンやテキスト文章を増やすなど考慮した方が良いかと思います。



ただし、増やしたところでダメなものはあります。

サイトが画像と数行のペラサイトですと、コンテンツが少ないと判断され
リンク先の商材もチェックされ誇大広告に触れることがあり無理な場合があります。



そうなると、いくら自分のサイトを修正しても無理です。

また薬事法には厳しいですから、停止される可能性は大ですね。

ですから、このような場合は
規約に触れたその商材のみ捨てた方が良いと思います。



他には、オーバーチュアでもそうですが
約3ヶ月周期でチェックされますね。

今年は1月、4月、ですから次は7月ぐらいかなと思いますが
全キャンペーンを止められることもあります。

これに関しては、ドメインを変えて出稿すればOKの場合が多いです。



ですから、スラップも2種類あると思って頂いたほうが良いと思います。
※これは私の勝手な判断ですが・・・

定期的なチェックによるものと、
商材を追加時の審査で落ちた場合の2種類です。


以上ですが、参考になればと思います。


ここまで----------------------------------------


ドメインを変更する場合、
忍者などの無料ホームページをレンタルすれば
ドメインはすぐ取れます。



やっかいなのは、
ドメインやアカウントを変更してもスラップになる場合ですが



サイトを修正するしかないと思います。



誘導率が落ちないように
誘導ボタンの下にでもコンテンツ(商品説明などでも)を
しっかり入れることです。



訪れた方に対して、リンク先へいかなくても
情報を提供するためです。



参考にして見て下さいね。





◆ご意見・感想・ご相談・質問・その他、何でもかまいません。
  いつでもお気軽にメールください。^^ ⇒ メールする。


◆最新情報はこちら ⇒ メルマガ登録 ※初心者歓迎

◆↓人気ブログランキングです。1クリックに感謝します。
人気ブログランキング

◆稼げる情報商材のレビューはこちらです。 

◆情報商材アフィリエイトEnjoyライフのブログトップはこちら
です。

◆今日も最後までお読み頂き有難うございました。m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
コンニチハ

ご訪問ありがとうございます。

2ティア獲得するのに候補とか
なんとかいわれるんですね。

よくわかりません!!

どういうことなんでしょうか??


敷居の高いASPなんでしょうか。


応援ポチ!!
2009/04/22(水) 15:26 | URL | ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ #-[ 編集]
コーインさん、こんばんは!
リブです。

ブログへの訪問、うれしいコメント
ありがとうございます!

「だそうです。それで?」
思わず笑っちゃいました^^
確かに、そうですよね。
注目しているASPなので、少し残念です。
改善されるといいのですが…^^;

また遊びに来ますね^^

心より、応援ポチッ☆
2009/04/22(水) 23:39 | URL | リブ@ブログ・メルマガで稼ぐ道案内 #-[ 編集]
こんばんは。
そう吉@在宅ネットビジネスで夢のフリーライフ☆です。

いつもご訪問&応援ありがとうございます!


いやはや、15商材購入ですか!
すごい方がいらっしゃるもんですね。

びっくりしました。


また来ます!
応援です☆
2009/04/22(水) 23:42 | URL | そう吉@在宅ネットビジネスで夢のフリーライフ☆ #lce9pUJ.[ 編集]
コーインさん
こんにちは、Ryu-Gです。

あたたかいコメントありがとうございます^^

グーグルスラップ?
結構やっかいそうですね^^;

やはり情報提供をやっていかないと
PPCもだめなんでしょうね。


応援済み

2009/04/23(木) 01:37 | URL | Ryu-G@情報商材アフィリエイト道場 #k4p9tOO6[ 編集]
こんにちは。
だいぽんです。

レポートのご紹介ありがとうございます!
嬉しいです。
微力ながら僕のほうでも紹介させていただきました。
本当に微力で情けなくなりますが><

グーグルスラップはきついですね…。
僕はもう何回アカウント作り直しても駄目ですのでアドワーズからしばらく距離を置くことにしました。
別の場所で細々と売っています。
意外とライバルいなくていい感じです。

応援ポチ。
2009/04/23(木) 02:34 | URL | だいぽん@PPCアフィリ復活! #-[ 編集]
最近アフィリエイトや情報商材販売を辞めようと
考えています

今日はいろんなブログを周ってますが
やはり辞めない方がいいのかなぁ

最近ハマっているものがあって
記事に限定で書いています

2009/04/23(木) 18:55 | URL | あつし@SOHO #-[ 編集]
コーインさん

こんばんわ♪

ご訪問&コメント、ありがとうございました。

このレポート、タイトルだけは、チェックしてたのですが、

15商材って、すごいですね。

PPC関連に15商材もあったっけと、つい指折って数えようとしてしまいました(爆)

グーグルスラップ、これは落ち込みそうですね。

合っちゃったら、完全に放棄しちゃうかも(爆)

あまり書いてはいけないというノウハウと、反対なんですね、メモメモ...φ(._.*)y-。o0

応援済み♪です。
2009/04/24(金) 00:16 | URL | ユウ@詐欺商材に勝つ!!優良情報商材レビュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
