誰でも最初は初心者ですから、わからない事だらけです。



ですが、ネットは便利で色々すぐ調べる事できますから、
わからない事を調べて解決できれば、それをまた自分の記事にもできます。



失敗した事も美味しいネタになりますから、
とにかく考えて作業を止めないようにして、
前へ進めていけば、必ずゴールへ確実に近づきます。



『調べ方』を覚えるだけで全然作業の進捗具合が変わりますから、
参考にして下さい。




①無料レポートで調べる

とにかくこれが今後の大きな違いになります。
わからない事が出てきたら、そのわからない部分をレポートスタンドで
検索してみてください。 
(コツは、色々な言葉で検索してみる事)

ここから検索できます^^→メルぞう



②検索エンジンで調べる

YAHOOや、グーグルなどで『○○とは』と入れて検索すると、色々出てきます^^



③知恵袋を使う

Q&Aなどのサービスでも、色々調べる事が出来ます。

   知恵袋
   ↑から、質問してみる事もできます。





でも、どうやってもわからない事や、聞き方がわからない場合もありますよね。
その場合には、私にメールしてみてください。

※サイトTOP画面の『右サイドバー』の下のメールフォームより



ただ、『何を聞かれているのかわからない。』って質問も結構多いんですね。


その場合、お返事もどうやって返信すればいいかわかりませんので
わからない事がある場合に、一番いいのは『箇条書き』で質問を書いてみてください。



【例】

1・○○ができない

2・△△をやってみたけど違うらしい

3・とりあえず□□でやってみたけどそれででいいのかな?


など、箇条書きにしていただくと、一つずつ答えを書けるので
やりとりがスムーズに進んでくれます^^



パソコンの前で一人で悩むには限界があります。


サポートや、繋がりを活用するかしないかの差は相当大きいですから、
一人で困っていないで、何かあったらメールください^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouinafiri.blog70.fc2.com/tb.php/26-0b7a578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
