
先日、メール頂いた方ですが
内容が濃かったものですから紹介させてもらいます。



Wさんには、
少し強めの返信メールになってしまったかもしれませんが
参考にして貰えたらとおもいますね。



◆↓人気ブログランキングです。1クリックに感謝します。
人気ブログランキング


この方の、作成したサイト、及び、PPCの管理表も
見させて頂いたんですが、



PPCマーケティングで物販を実践され
利益も出されているんです。



そして、アドワーズDVDマスターをもたれ
そちらを実践され始めたということですが、
物販と違って、ペースを掴みにくいということでした。



コンテンツマッチでアクセスは来てるということですが
利益が伴っていないという現状です。



かといって、赤字までではなく
とんとんぐらいです。



表示回数、誘導率、サイト内容
何が悪いか不明ということでペースを崩されていました。



サイト作成能力は長けている方で
スラップ対策として、コンテンツを多く入れ
画像を多様されてますから全体的にページはきれいで、
訪問者に喜ばれるサイトで良いのですが、



サイトへの誘導が弱いですね。



テキストリンクも良いのですが、
はっきりわかる少し大きめのボタンと
組み合わせるのが良いと思いますし、



また、ページを開いて
1ページ目に誘導リンクが欲しいです。



そして、少し文章を入れて2ページ目にまた誘導リンクという感じで
先ず、自分のページよりいかに誘導するか考えた方がよいです。



目的は誘導ですからね。



それから一つのサイトはソースも見ましたが、
殆どが画像で文章が無いです。><



そのために
品質ランクが下がるのは仕方がないです。



アドワーズの場合は、サイトに関連性があるか
特に重要で品質ランクに大きく影響しますから
見直した方が良いですね。



多分これでは、
グーグルスラップに合うと思いましたから・・・



誘導率
・20%代  2サイト
・30%代  3サイト
・40%代  1サイト
・50%代  1サイト



基本がコンテンツマッチですから
検索ネットワークと比較して少し誘導率は落ちますが
ちょっと低すぎです。



私も誘導率30%代のものがありますが、利益率50%は出ており、
そこは報酬額にも左右されるところですから一概には言えませんが、



最低30%以上にはしたいものです。



一つはサイトに拘り過ぎて
誘導が弱くなっているという点です。



極端に言うと、
『xxx商材はこちら』
という、1文だけのほうが誘導率は上がりますからね。^^



ですから、
先ずトップページでリンクは必要です。






それから広告分ですが、
これは、どんな広告分でもある程度集まりますが



一つの商材は、キーワード見てないですが
たぶん選択するキーワードが間違ってると思います。



簡単な
・XXXXX
・XXXXXXXX
なんかですと、先ず成約しないでしょうね。



セールスレターやライバル商材を見て
もう少し掘り下げたキーワードを探す方が良いです。



>『XXXXXXXXXX』のサイトで、
>自分なりには、かなりテキスト重視にして
>お客に対して最低限の訴求広告サイトにしているつもりが
>『XXXXXXXのサイトより更にワルい結果に。(汗)

そうですね。内容は多くて良いのですが
誘導リンクはどこ?って感じです。



またクリック率はコンテンツ0.1%、キーワードは1%
最低それ以上には改善して下さい。



それから
物販と情報商材ではキーワードの設定が異なります。



今、私は今なら報酬額100%までは待ちますよ。
そこまでは言えないですが、せめて半分までは待ちましょう。



>キーワード・マッチと違い
>コンテンツ・マッチで鬼の様にクリックされるモノで
>売れてないのに、すぐに広告費30%に到達。
>仕事から帰ってきたら、30%どころか
>報酬額の50%まで経費が掛かっていたりで
>焦りから完全にペース配分感覚が崩れてしまい。
>それでも「よし、報酬額までは待ってみよう」と思うも、
>物販PPCと違って全然売れないものだから
>焦り+不安で萎縮し、情報商材PPCが解からなくなってしまいました。

誰もが通るところです。

ただ物販でも同じですが、
売れないものは切って次の商材を出すですから
初めに投資する金額は必要です。



>『XXXXXX』に関しても、5月は今日まで1つしか売れず
>昨日広告を止めたんです。

>しかし、本日このメールを書いている時に
>インフォトップを確認してみると1つ売れている状況。
>今まで全然売れなくて、こういう展開。
>これが益々混乱してしまって。

今日売れたのでしたら、リセットして
明日からまたチェックすれば良いです。



止めようとして売れたということは
よくありますからね。



今日で集計して、利益が出ているのか?



利益が1円でも出てるんでしたら、私は出します。
利益がマイナスなら止めます。



そしてリセットして、
明日からアフィリ報酬額までに売れるかチェックします。



売れた時に私はリセットするようにしています。



そうしないと、トータルで見ると
最近の傾向がわからなくなりますからね。



>ならば、引き続き「××」は続けるべきなのか?(*「××」にしても!)
>でも、今まで全く売れてないこの状況で
>クッキー効果を当てにして広告を続ける事は、
>また売れない日々と不安と赤字を生むのではないか?


私からPPC商材購入時の特典にしているもので
売れない数商材=広告費8万円分使ったものがあり
その中でも書いていますが、



要は売れる商材は売れるんです。
赤字になる商材は赤字になるんです。



これは、
キーワードにもよりますが商材の選択方法です。



特に主婦は、
お金に敏感で金額は見たがりが買いません。
※女性の方には失礼ですが。



ですから決済リンクは高くなってますよね。
でも購入率は低いんです。



どのような方がターゲットになるか、
考えて商材を選ばれていますか?



お金に余裕ある方は、金額はみないですが
欲しい時は買います。



ということは、決済リンクは少ないですが
購入率は高いということです。



そうなっていますよね。



>3つ目の質問をさせて下さい。
>ここで、まずは添付フォルダの
>インフォトップ管理画面を見て頂きたいのです。
>昨日、久保さんのレポートを読んでから
>自分の管理画面の数字を見た時、
>「俺、もしかして広告停止するの早いのか?」
>「もっと沢山売れる為には、もっと広告費掛けないとイケナイのか?」

>と思ってしまったのです。
>僕の管理画面のURL誘導や決済リンクの数字を見て

>「この数字で沢山売れたいという結果を求めるのは、全然足りな過ぎるよ!」

>なんだろうか・・・。
>2つ目の質問で書いた様に
>経済感覚が完全に喪失してしまっている事から
>ここも判断が付かないのです。
>よって、現行の広告を続けるべきか?
>それともさっさと辞めて新しい広告にトライ!か?


先ず、コンテンツの場合、
インフォトップの誘導率より低くなる可能性が十分あります。


一つの目安として、
・キーワードは100誘導
・コンテンツは200誘導です。


キーワードでも100誘導で1つ売れるということは
購入率1%ですから高いほうなんです。


1.5倍として150誘導ぐらいは欲しいですね。


コンテンツですと、300ぐらいは誘導しないと
売れる商材か?売れない商材か?判断はできません。


特に我慢が必要なのが、コンテンツマッチなんです。


インフォトップの画像を見ると、300超えているのは
××だけですよね。


決済リンクは少ないですが、金持ち層ですから
ポンと売れる可能性はありますよね。



また現状利益が出てます。



私も最高500誘導まで待ちましたからね^^



行くか?行かないか?これは感ですね。^^



ただ、平均単価8円ですよね。



500回廻しても4000円ですから、報酬の半分で利益出せる範囲ですし、
私は残しますよ。今なら利益切るまで(1000回まで)出しますね。



先ず売れるジャンルと
売れないジャンルを把握する必要があります。


その検証には費用も精神的にも負担になりますが
それが解らなければ後で苦労します。



今月、私は10商材出していますが
全て黒字で、殆どが60~70%の利益率です。



一番低いものでも30%の利益率があります。



利益が出てくる商材が増えれば
利益が出てない商材をカバーしますから



今月赤字の日はないですし、
先月も1日だけでしたから精神的にも楽です。



ですが、初めは誰もが苦労するところです。



また私の感想ですが、
XXXは、たぶん売れないと思いますから出さないですね。



もう一つのXXXは、私も一時売れてました。ただこの時期はどうでしょう・・・
だいたい寒い時期ですからね。



XXX、これもよく売れました。
クリスマスやバレンタイン、ホワイトデー・・・
ただこれから下火かと



季節的なことも影響しますからね。



それから、キーワード検索の単価が安すぎるのですが
上位に来てるのでしょうか?



3位ぐらいに入れば申し分ないですが
最悪でも8位ぐらいに入れないのであれば
出さない方がよいですし、品質も落ちますよ。






一番は商材の選択だと思います。
それと、どういう人がこの商材を買うのか、
また、この時期に売れるのか。



このへんを気をつけられたらと思います。


以上ここまで。





PPCマーケティングを実践している方でも
オーバーチュアとアドワーズ 
特にコンテンツマッチでは、考え方が異なりますし、



物販と情報商材にしても
検証のしかた、キーワード設定などは異なりますから
いきなり『アドワーズDVDセミナー』を実践するのは
難しいと思います。



PPCで情報商材アフィリをするなら、
基本を学ぶ 『PPC戦略』 を選択して下さいね。





◆K氏の有料DVDが今なら無料!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料アフィリエイター登録で豪華プレゼント。詳細はこちら
⇒ 『サブライムアフィリエイトキャンペーン』




◆ご意見・感想・ご相談・質問・その他、何でもかまいません。
  いつでもお気軽にメールください。^^ ⇒ メールする。


◆最新情報はこちら ⇒ メルマガ登録 ※初心者歓迎

◆↓人気ブログランキングです。1クリックに感謝します。
人気ブログランキング

◆稼げる情報商材のレビューはこちらです。 

◆情報商材アフィリエイトEnjoyライフのブログトップはこちら
です。

◆今日も最後までお読み頂き有難うございました。m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
リブです。

ブログへの訪問、うれしいコメント
ありがとうございます!

物販と情報商材は、かなり違いますよね。
メールだとこんなことまで聞けるんですか!
ものすごく、濃い情報だと思います!
さすがです^^

また遊びに来ますね^^

心より、応援ポチッ☆
2009/05/27(水) 20:58 | URL | リブ@ブログ・メルマガで稼ぐ道案内 #-[ 編集]
こんばんは

いつも温かいコメント

ありがとうございます。

こんなにサポートされるんですね。

同じジャンルなら

コーインさんのサポート受けてみたいです。


心を込めて応援させていただきます。
2009/05/27(水) 22:20 | URL | haytokeiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
