アフェリエイトの世界では、月5000円以上稼いでる人は
全体の5%だと言われています。



しかしその5%の中には月収7桁の方がいるのも事実です。
5%の人間と95%の人間の違いはなんだと思いますか?


それは行動するか行動しないかという違いだけですね。



最近、ネットビジネス初心者さんと接する機会が
増えて来たたのですが、ある発見をしました。

それが、どんな発見かと言うと、いわゆネットビジネスの初心者で、
まだ何もスタートしていない人の事です。



この人たちには、近い将来3つの道があります。
順にお伝えしていきますね。



1)実際にネットビジネスをスタートして軌道に乗せる。
  または、上手く行かず、失敗して再チャレンジと言う道。


2)いつまでたっても何もスタートすることがなく、
  「何もわからない」といつまでたっても言っている道。


3)「時間がないから出来ない」と言っていつまでたっても
  なにもスタート出来ない道。



そして、ご存じのように、2)、3)が圧倒的に多いです。



私は長い間、2)の人は、
どうして何もスタートしないのか不思議に思っていました。



やれば稼げるのに勿体無いなって思っていたということです。
しかし、最近何となくわかってきました。



それは、メールサポート依頼が、
クライアントの一人から来たときでした。



その時、



「何もわからない初心者の私は、まず何をやったらいいんですか?」
という質問を受けました。



その人は、まず最初にブログアフィリエイトをやらなきゃいけないと
勘違いしていたようで、それは間違いだと言いました。



そして、ブログアフィリエイトでは無く、まずは自己アフィリで
軍資金を作るために日記型のブログを作るといいと言うことを言いました。



しかし今、振り返るとこの回答だけでは、充分ではなかったのです。



そのメールをもらった時、同時に、彼は
「ネットで稼いで、アホな上司とさっさとおさらばしたい。」
と言っていました。



私はその言葉をもっと注意して分析すべきだったんですね。



初心者が初心者のまま、
いつまでたってもビジネスをスタートできないのは
そこに理由があったからです。



つまり、彼の目標・ゴールと言うものは
極めて「あいまい」なものだったのです。



もっと細かく言うと、ゴールが明確でないのです。



「ネットで稼いで」というのは具体的にどのぐらい?
10万円なのか?30万円なのか?50万円なのか?



それとも100万円稼ぎたいのか?
その具体的目標金額が、よくわかりません。



「さっさとおさらばしたい」というのは、具体的にいつごろまでに?



1ヶ月後なのか?3ヶ月後なのか?半年後なのか?
それとも1年後なのか?
その具体的目標期日が、よくわかりません。



明確なゴールをイメージできていない場合、
人はそれに向かって動くことができません。



だから何もスタートすることができずに
いつまでもモタモタしてしまうということなんです。



「いつまでに」、
「いくら稼いで」、

会社を辞めるのか。



これを、しっかり明確に決めて、
それに向かっていかなければいけないのです。



あなたは、どうでしょうか?



今、「明確なゴール」を持っているでしょうか?



それに向かって走れているでしょうか?



もし今のゴールが明確でないのなら、
自分の夢や目標を紙に書き起こし、
それに対するプロセスを作り直しましょう。



そして、3)の人のように忙しくて時間が無い時は、
必ず、「優先順位」をつけましょう。



やるべき事の優先順位がないと、
余計な事に振り回されてしまいます。



優先順位があれば、後回しでもいい事を断って、
自分が本当にやるべき事に集中できます。



同じ24時間をつかっても、
凄くたくさんの事を実現、達成している人は
優先順位があるというわけですね。



決して、時間に余裕があるわけではないです。



今度、あなたがが「時間がないなぁー」
と思った時は習慣を変えましょう。



人の性格というのは、20歳を超えると
そう簡単に変わるものではありません。



それこそ基本性格というのは、幼少時代に決まってしまいます。



だったら、無理に性格を変えようとするのではなく、
「習慣」を変えてしまいましょう。



習慣は、常に意識していれば自然と変わっていきます。


そして、

「本当に時間がないのか?」

「優先順位がないだけじゃないのか?」

「本当にやるべき事は何か?」

「まず何から始めようか?」



そうやって自問自答をして、やることの優先順位を
つけることで、「時間がない」という理由は消えるはずです。



私がいつも意識していることですが、その日やることを
外出先では手帳に記入し、自宅に帰るとEXELに全て記入、
「やることリスト」を作って優先順位をつける。



これを常に意識して行動しましょう^^



それでも行き詰ったり、
躓きそうになったらメール下さいね。



では、目標実現できるよう一緒に頑張っていきましょう!





◆人気ブログランキングに参加中です。1クリックお願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー
 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。リ・ファリーヌです。

訪問コメントありがとうございます。
とってもためになるご意見ありがとうございました。参考にします。

応援!
2008/05/08(木) 06:44 | URL | リ・ファリーヌ #-[ 編集]
こんばんは。

記事大変興味深く読ませていただきました。

目標を明確にすることで、今、何ができるかを具体的に考える事ができますもんね。

いきなり稼げるようになるのはやっぱり無理だと思うので毎日の積み重ねでやるべき事を明確にする事はとても大切ですね。

とても参考になりました!
2008/05/09(金) 00:27 | URL | MANU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouinafiri.blog70.fc2.com/tb.php/29-58bdd812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
