
悩んでいるメールを頂きました。



誰にでも悩みがあります。




◆人気ブログランキングに参加中です。1クリックお願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー



先が見えない作業にモチベーションは下がり、

このまま進めていて本当にいいのか?




アフィリエイトも情報ビジネスももう、やりたくないな、

という気持ちもあると思います。




そこで、思い切ったことを言わせてもらうと

『一度、ネットビジネスの世界から目をそらして欲しい。』

と思います。




『おいおい、今までネットビジネスを推奨しておいて・・・』

と、思うかもしれませんが、そういうことではないので、

最後まで読んで欲しいのですが。




一度ネットビジネスを知らなかった昔の

『無』の状態にまで戻って欲しいのです。




世の中にはネットビジネス以外で稼いでいる人がたくさんいます。




これは、事実です。




実際、ネットビジネス業界なんて世の中的には小さな業界です。




世の中には、もっとたくさんのビジネスがあって

その分野で稼いでいる人は、『必ずいる。』ということです。




そういう違う分野で、成功している人になってもいいのです。




だから、忘れないで欲しいのですが、あなたは

『何にでもなれる!』

のです。




もう少し説明すると、




『なぜ、ネットビジネスをやっているんだろう・・・。』

という気持ちを持ちながら

『でも、自分にはネットビジネスしかないんだ!』

と思ってやっているのは良くありません。




『何にでもなれる』のだから、あなたの可能性は、

かなり無限です。




その無限の可能性を持つあなたが

ネットビジネスをやるというのでも、もちろんいいのです。




でも、ネットビジネスでなければ

『いけない。』とは思わないで欲しいのです。




それで、アドバイスですが、

『自分が、どうなりたいのか?』

『自分が、何になりたいのか?』を

時間をとって、一度じっくりと考えると

失った道が見えてくるように思います。




無限の可能性を持つあなたが

『何になりたいのか?』

をもう一度考えて見て欲しいのです。




具体的には、そのためにブレインダンプを

して欲しいと思います。




うまく伝わっているか、自信がないのですが

一度、次のように考え方を変えてみて欲しいのです。




自分の進んでいる道に自信が持てないときは、

『今、やるべきことは何か?』

『今、できることは何か?』

を、ついつい考えてしまうと思います。




色々な焦りがあると思うのでそれは仕方がないのですが、

でも、あえて『やるべきこと、できること』を

一度捨ててみて欲しいのです。




そして、

『やりたいこと。』

『どうなりたいのか?』

"だけ"を考える時間をとって欲しいのです。




そうすると、自分の進むべき道が見えてきます。




結果がでないで苦しんでいるときは

『やりたいこと。より、今できることをやって

一刻も早く稼ぐんだ!』

という気持ちにどうしてもなりますが

遠回りのようで、近道なので

『やりたいことや、どうなりたいのか?』を

先に考えてみて欲しいのです。




素直にやってみてもらえると、本当に変わります。




今からいうことが、大切なポイントなのですが、

大切なのは、これを考えるときに否定的な意見から

自分を解放することです。




アフィリエイトや情報ビジネスが

うまく行かなかったことで、自信を失っていると思います。




自信を失っているときは考え方が小さくなりがちです。




『自分は、たいしたことはできないんだ・・・。』

と無意識に思ってしまって

『できない理由』

ばかりを見つけてしまうので

そういうときは、過去の体験はいっさい忘れて純粋に

『やりたいこと』

『どうなりたいのか?』

だけを考えて欲しいと思います。




可能性は無限だということをもう一度、思い出して

『やりたいこと』

『どうなりたいのか?』

だけを考えて欲しいのです。




その結果、

『やりたいこと』

『なりたいこと』の

スタートラインにあるのが情報ビジネスや

アフィリエイトという答えでもOKです。




確かに、情報ビジネスは利益率も高いし、

かなり大きな金額を稼げるし、参入コストも

店舗をもったりするよりずっと低いです。




いい面はたくさんあります。




だから、もう一度、ネットビジネスという答えが

出たとしても、それは、それでいいのです。




大切なのは、もう一度

『動機(モチベーション)』を見つけることです。




傷ついて、混乱している自分の気持ちを

メンテナンスして、磨き直してあげることです。




そして、フレッシュな気持ちを取り戻すことです。




ブレインダンプの結果、ネットビジネス以外の、

『もっと違う何か』が見つかるかもしれません。




それもそれでOKなのです。




どっちの答えが出てもOKなのです。




どちらの答えが出ても大切なことがひとつあります。




それは

『今までの失敗は価値のあるものだ!』

と思って欲しいのです。




どちらにしても、今まで勉強してきたコピーライティングや

ネットマーケティングのスキルは、今後どんなビジネスを

やるにしてもライバルに差を付ける武器になります。




今までの経験はマイナスではなく、あなたの将来を

明るくしてくれる貴重な強みになるということです。




なぜなら、情報起業やアフィリエイト以上に

マーケティングが進んでいる業界はないからです。




中小、個人がビジネスで成功するには

マーケティングスキルは、かなり重要です。




だから、今まで学んできたことや
これから学んでいくことは、絶対に役に立ちます。




ネット業界から、他業界に行くということは

プロ野球界で、もまれた人がリトルリーグで

プレーをするようなものです。




マシンガンを持って戦国時代にいくようなものです。




一番重要なマーケティングの分野で

それだけの強みを持っている、という『自信』を

いつも持っておいてください。




もう一度、自信を取り戻して

『いつでも、人生をやり直せる。』

ということを思い出して欲しいと思います。




私の好きな言葉に、

『過去は変えられる』

という言葉があります。




考え方ひとつで

過去さえも変えられるのです。




自分のなかで、どのようにとらえるかによって

過去の意味すら変えられます。




長くなりましたが、これが私の今の気持ちです。




一緒に、がんばりましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouinafiri.blog70.fc2.com/tb.php/65-aa4e9c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
