
◆広告費をただにする方法
商材のジャンル: メルマガ   商材価格::10,000円



◆人気ブログランキングに参加中です。1クリックお願いします。m(_ _)m
⇒ ランキングバナー



【1】
レビュー1(全体評価): 4
レビュー2(一致性): 多少大げさである
レビュー3(効果性): はっきりしない
レビュー3-2(効果の持続性): 効果性は若干ダウンするだろう
レビュー4(お勧め対象者): 誰でも対象者となる
レビュー5(セールスレター): 3
レビュー6(アフィリ成功可能性): 成功可能性が非常に高い
レビュー7(購入限度価格): 円
レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ): 一部に独自ノウハウが見られる
レビュー(コメント):

マニュアルは、全部で59ページあります。

最初から最後まで図解式で説明してあり、
誰でもマニュアルの通りに実行することができます。

広告費をタダにする=自分で広告媒体をつくる

これは、理屈はわかっていても
メルマガ読者を増やすためには、
無料レポートやオプトインページ、
相互紹介
有料リストを購入することが必要です。

でも、このマニュアルを購入すれば、
10,000件のリストが最初から手に入ります。

10,000件以上はサーバーの規約に触れるため
再度サーバーを契約する必要はありますが、
レターに書いてあるとおり、
10,000件に自由に
あなたの商品やレポートを
宣伝することはできます。

リスト収集についてはグレーなような気がしますが、
まだ、メールの配信はできていませんので、
実際にどのぐらいの反応があるのか?
などは計測することができていません。

これから、独自配信を考えている人は
サーバーと契約し、
配信も自由にできるシステムも
手に入れることができるので、
お得だと思います。

◆広告費をただにする方法




【2】
レビュー1(全体評価): 2
レビュー2(一致性): 一致しているとは言いにくい
レビュー3(効果性): あまり効果性(再現性)が認められない
レビュー3-2(効果の持続性): 効果性は若干ダウンするだろう
レビュー4(お勧め対象者): 初心者~中級者
レビュー5(セールスレター): 2
レビュー6(アフィリ成功可能性): あまり成功しないだろう
レビュー7(購入限度価格): 5000円
レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ): 一部に独自ノウハウが見られる
レビュー(コメント):


「広告費をタダにする方法」と銘打たれたこの商材。

まず最初に言っておきたいのは、
このノウハウ(+ツール)は、
「広告を打つ」ためのものではありません。

セールスレターページをしっかり読めばわかるのですが、
QR(現Pちゃん)のような、
メルマガを独自配信するツールと
考えてもらったほうがいいです。
(全59ページの商材のほとんどが、
ツールの説明や設置方法で終わっています)

数少ないノウハウ部分で、
一番残念だったのが、セールスレターで、
「しかし、唯一、私の使っているサーバーは、
このCGIの設置と、1日に1万部の送信を認めているのです!
とかなり煽り気味で書かれていた情報が、
メルマガ発行者なら誰もが知っている
平凡なサーバーだったことです・・・
(私は、メルマガが届きやすい、どんなマイナーなサーバーを
教えてくれるのだろうかと期待してましたが)

また、セールスレターに、
「CGIをサーバーに設置して、
メルマガを配信するこの方法は
(他に要因がない場合)
ほぼ100%メールが到着します。」とありますが、
ちょっとでも、
メルマガ独自配信をやったことのある方であれば
わかると思うのですが、
共用レンタルサーバーでは、
過去に誰かがスパムをやっている可能性も高く、
↑で作者がおすすめのサーバーでも、
かなりの確率でスパム判定されることは、
私自身経験済みです。

この商材のいいところも書かせていただくと、
このCGIには、指定回数で
リターンメールを削除する機能が付いてるらしく、
このへんは、セールスレターにもあったように、
Pちゃんにも、ついていない機能なのではと思います。

余分が煽りをしないで、
この部分に特化して商材を売れば、
Pちゃんが値上げした今(一番高いので3万円弱)、
十分勝負できると思うので、
非常に残念でした。

また、商材についてくる1万人のメアドですが、
どうやら、申込時に、
「多数の提携メルマガに代理登録されます」
という程度のパーミッションしか得ていないようなので、
メルマガを既にやっている人がこのアドレスを使うと、
かなり高い確率で、
迷惑フォルダに入れられる→スパム判定され
メールが届かなくなると思われるので、
ご注意ください。

商材を総括しますと、
全体的にセールスレターで煽ったわりに、
内容が薄い印象を受けました。

もっと控えめに、Pちゃん(QR)よりも、
高性能な独自配信メールCGIとしてコツコツ売れば、
好感が持てるのにと思いました。


◆広告費をただにする方法




【3】
レビュー1(全体評価): 3
レビュー2(一致性): セールスレターほどではない
レビュー3(効果性): あまり効果性(再現性)が認められない
レビュー3-2(効果の持続性): 最初から効果性に乏しい(ない)
レビュー4(お勧め対象者): 中級者以上
レビュー5(セールスレター): 3
レビュー6(アフィリ成功可能性): まあまあという印象
レビュー7(購入限度価格): 3000円
レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ): 独自ノウハウ・手法がある
レビュー(コメント):

セールスレターが煽り過ぎの印象です。

●「広告費をタダにする方法」というタイトルですが、
実際にはコストはかかります。

●そして、読者リスト1万件分がもらえるのですが、
この手法で集めた読者は、
ビジネスの対象になりにくいことは、
ネットビジネスに携わったことのある人なら、
誰でも知っていることだと思います。

ですから、セールスページの
「お金がガバガバ貯まります。
ドンドン、ガンガン、ガバガバです。」

というフレーズには疑問を覚えます。

商材中に、作者さんが実際に稼いだ実績でも載っていれば、
信憑性もあるのですが、
そんな表示もありません。

広告を無料(実際は低コスト)で発信できるという情報なのに、
稼げるという表現を使いすぎです。
(広告を打てるのと、稼げるのは別次元の話だと思います。)

商材内容とセールスページの整合性の薄さが、
不信感を招き、
そこから入ってしまいましたが、
CGI自体は、なかなか使い勝手の良いものだと思います。

そして、私は、このサーバーを知らなかったので、
サーバー情報も有益でした。

実は最近、独自配信型のメールシステムを利用して、
アフィリエイトの成果が出ていたのですが、
不注意からサーバーアカウントを
凍結されてしまいました。

こういった意味からもサーバー情報自体が
価値のあるものだと思います。

性能の良い独自配信CGIとサーバー情報であることを
前面に打ち出して販売するのであれば、
購入者も納得する商材です。

「儲かる」という言葉に釣られて購入すると、
嫌な思いをする商材だと思いました。


◆広告費をただにする方法

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouinafiri.blog70.fc2.com/tb.php/69-1905be56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
