
『めんまじ』 ・・・ご存知ですか?
◆人気ブログランキングに参加中です。1クリックお願いします。m(_ _)m
⇒ 人気ホームページランキングへ


『めんまじ』



本の名前なんですが、

メンタルマネージメントという考え方を、

絵本のようにわかりやすく解説しているんです。




とっても読みやすく、簡単に言うと

「すごいことをあっさり起こす考え方」です。




例えば、ボーリングでアベレージ120 の人がいたとします。
(学生時代ボーリング部でした。)




その人がプレイの途中で200 ペースの好調だったとします。

そういう場合は、えてして最後にミスをして

結局120 近くで終わってしまった。




それから、同じ人が今度は、

調子が悪く70 ペースだったとします。




それでも気付いたら120近くで終わった。

あなたは、こういうことないですか?




何故、そうなるのか?・・・この『めんまじ』でわかります。

そして、そういう人がアベレージ200にする方法もわかります。




これをビジネスに置き換えてみると今、

あなたがいる環境と言うのはアベレージ120の環境とします。




これをアベレージ200の環境、

例えば収入2倍にするとしたら、

行動は勿論変える必要がありますが、

考え方が変わらないとそうなりません。




何故なら、考え方が同じ場合、

今の状況に戻るような選択や行動を無意識にしてしまう。




そして、自分の環境を変える見方ができないと

いうことになりがちなのです。




身近な例なんですが、先日、友人が遊びに来ました。




お土産にアジの刺身を

発泡スチロール1箱持ってきてくれました。




朝に採ったアジで、とても美味しくいただけました。




箱1箱でしたので、結構出費させてしまったと思い

「これいくらだったの?」と友人に聞いたところ、

「これだけで200円くらいです。」

と予想もしなかった答えが返ってきました。




大皿で2皿分あったので、

5000円くらいすると勝手に思っていました。
(アジの相場は知りません。)




ここで、あなたは何を思いますか?




私は、こんなに美味しいアジがこんなにたくさんあって、

そんなに安いなら私のように5000円出して

買っても良いと言う人は、絶対にいるだろうと思いました。




もちろん、彼に話をしました。

何故なら彼は仕事帰りにアルバイトをして

頑張っているような人なのです。




アジがこんなに安いのは、今の時期だけだとしても、

季節ごとに相場が落ちる特産品をネット通販したら、

アルバイト分稼げるのではないか?と思ったのです。




そう思いませんか?




しかし、彼の答えは

「仕入れは仲買人さんとの関係など難しいから。」

など「できない理由」をあげたのです。




これはこれで、彼の選択ですので彼の自由です。




しかし、私はもったいないと思いました。

箱代や配送代行費を使うとして仕入れ経費に

2000円程度使っても、1つあたり3000円の利益です。




1ヶ月20セット売れたら、

アルバイトしなくても良いのではないでしょうか?




その程度の仕入れで問題が出るようにも思えません。

素人だからこそ、そう思うのかもしれませんが、

交渉してみてあきらめるべきだと思うのです。




同じアジを見て

「できる理由を探すのか?」

「できない理由を探すのか?」

自由です。




では、どちらの人が成功しそうですか?




答えを書くまでもないと思います。

私は彼にとってアルバイトをしなくても済むという事は、

「すごいこと」だと思うのです。




しかもあっさり実現しそうです。




あなたも、いつも見慣れている光景の中に

「すごいことをあっさり起こす」

元になる何かがあるのではないでしょうか?




見落としていませんか?




大きな話である必要はありません。




例えば月5万円稼げるネタが20個あればそれで月収100万円です。

10個でも50万円ですね。




そういう見方をすると

積み重なって「すごい収入」になると思うのです。

『めんまじ』





◆最新情報はこちら⇒ メルマガ登録 ※初心者歓迎

◆人気ブログランキングに参加中です。1クリックお願いします。m(_ _)m
⇒ 人気ホームページランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouinafiri.blog70.fc2.com/tb.php/93-9a79ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
